ポケモンの秋

ゲームとかカードとか

2019-01-01から1年間の記事一覧

雑記11

おはようございます。9月になりました。10月になりそうです。 どうも、秋です。 最近は実況者大会を見て、ゲームへのモチベーションを上げています。はい、上げているだけです。 一応ガオガエンの型が決まったので、そのうち記事書きます。 とりあえず何か書…

雑記10

こんにちは。 新弾が出ましたね。 ドリームリーグが発売されてから環境が変わっているみたいで、たくさんジムバトルに参加したいと思っている日々です。 新弾のTAGTEAMや非GXが暴れ回ってレシリザが鳴りを潜めているらしいですね。 個人的にはリーリエのピッ…

雑記9

どうも、おはようございます。 筆を取り、書き出したのは朝。昨日のトレーナーズリーグで混乱コイントスに勝ったことを思い出し、争奪戦の記事で書かなかったことがあったなあ、と雑記を書くことにしました。 タッグチームの優劣に関して、リザードン&テー…

雑記8

こんばんは。 あまりにも更新しておらず、そろそろ錆ついてきそうだと危機感を感じたので書き込み。 ちょうど半年くらい前からポケモンカードを始めて、熱中するあまりゲームの方がおざなりになってしまっているのが現状です。 スペシャルレートはお得意のマ…

モルフォンGXデッキに関する考察のような初心者の記録

こんばんは。 最近ポケモンカードにどっぷりはまっている、おうたむというものです。 今日はポケモンカードでジムバトル初優勝を果たしてきたので、それに関することでも書こうかなと思います。 初心者(タッグボルトから)で、京都CLのサイドイベントでも…

雑記7

こんばんは。おうたむです。 みなさんポケカしてますか? 私は最近ポケカをはじめまして、レートに潜るのを忘れてしまっています。 ポケカちゃんと買ったのがタッグボルトからでして、大量生産に助けられてのスタートをしました。 基本的にカードはパック購…

ニャヒート

ニャヒートの秋、そんな季節になりました。 ニャヒート タイプ 炎 特性 猛火 威嚇 種族値 65/85/50/80/50/90 さて、お次はニャヒート君のお話。 ニャビーと利点は被っていますが、一応書いておきますね。 ニャビーの利点 ・特性威嚇による攻撃ダウン ・鬼火…

ニャビー

ニャビーの秋。そんな季節になりました。 ニャビー タイプ 炎 特性 猛火 威嚇 種族値 45/65/40/60/40/70 今日は子猫のお話です。 ニャビーの利点 ・特性「威嚇」 ・鬼火による攻撃ダウン ・我武者羅 ・猫騙しによる襷つぶし と、まあこんなところでしょうか。 …

シンプルシンフォニーのパーティ紹介

シンプルシンフォニーのパーティ紹介の時間だー。いぇーっ。 どうも、こんばんは。 この前のトリックホリックみたく妙考察した訳ではないのでちょー簡単に書いちゃいます。 今回使用したのは毒びしパです。 単タイプのみ使用可能ということで、普段レート環…

低レート帯からの脱出〜マイナー好きでも強いポケモン使えます〜

先日、そういえば一度も名乗ったことがないな、と気づきまして、ツイッターの情報を編集しました。 初めましての方は初めまして。一度でも見ていただいたことのある方はお久しぶりです。両方ご来店誠にありがとうございます。あき/おうたむと名乗ってます。 …