ポケモンの秋

ゲームとかカードとか

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックホリック内幕【パーティ紹介】Bパート

ハロハロハロー。ハロー、ハロウィン。やっとハロウィン。 みなさんハロウィンのご予定はありますか?私はありません。 今回は先日のインターネット大会・トリックホリックの使用パーティ紹介その2です。 ポケモンをしている人がバトルで求めるものって何が…

トリックホリック内幕【パーティ紹介】Aパート

ハロー、ハロー。ハロウィンはまだです。 トリックホリック終わったので型紹介をしようと思います。 ちなみに対戦数全消化は時間的に厳しくて、45戦したのは次回使った方で、今回の方は疲れて止めちゃいました。対戦数がとても少ないです(7戦)。 潜影幻影ト…

トリックホリック前語り

ハロー、ハロウィン。トリック・オア・トリート。 トリックホリック開催です。明日。 その前に少しお話ができたらと、これを書いています。 今回のトリックホリックは使用可能ポケモンが大分絞られています。その上メガ進化無しの縛りがありますから、いつも…

雑記5

最近バトルで勝てなくてもんもんとしています。そして今、鋭いキバが手に入らずもんもんもんとしています。wcsのパーティが思い浮かばずもんもんもんもん。もんの季節到来です。 ジュナイパー'sの個体紹介記事をあげさせてもらいました。 この個体達はみんな…

ジュナイパー

ジュナイパーの秋。そんな季節になりました。 ジュナイパー タイプ 草 霊 特性 新緑 遠隔 種族値 78/107/75/100/10070 親玉、ジュナイパーさんの紹介です。 ジュナイパーというとアローラ御三家で最も出現率が低い子。呪い型がでてくるまではおそらくそれほ…

フクスロー

フクスローの秋。そんな季節になりました。 フクスロー タイプ 草 飛 特性 新緑 遠隔 種族値 78/75/75/70/70/52 お次はフクスローです。 フクスロー考察 フクスローの利点 飛行タイプ持ち ジュナイパーが地技半減であれ、技が効くか効かないというのは、天と…

雑記4

ポケモンしていると悲しいことがいっぱい起きますよね。 技外し、急所あたり、一撃必殺命中。 今日ご紹介する悲しい話はこちら。 「進化後が覚える技(マシン)を進化前も覚えるとは限らないんだからね!」 正直誰だってとんぼがえりのご経験がおありだと思う…

雑記3

モクロー昔活躍してたんですよ。 嘘じゃないもん。見たんだよ、起点作りモクロー。 どんなパーティだったのかもはや覚えていませんが、今回使った子で、勝率はちゃんと半分はあって()、モクロー選出時の勝率はさらによかった。まあ10回出していたらいい方…

モクロー

モクローの秋。そんな季節になりました。 モクロー タイプ 草 飛 特性 新緑 遠隔 種族値 68/55/55/50/50/42 今回はモクロー考察です。 なんでモクローの考察をするのか。 理由は明確です。図鑑を埋めるため。埋めるならついでに対戦用につくっちゃおう!とい…

雑記2

どうも、こんばんは。 ちょっと計画が立って心に余裕が生まれた故の雑談です。 実はこのブログには隠れた目的が二つありまして、うち一つが適度に更新することですので、次の目処が立つことと雑談枠が進むことはなかなか嬉しいことなのです。 しかし、書くた…