ポケモンの秋

ゲームとかカードとか

雑記7

 こんばんは。おうたむです。

 

 みなさんポケカしてますか?

 私は最近ポケカをはじめまして、レートに潜るのを忘れてしまっています。

 

 ポケカちゃんと買ったのがタッグボルトからでして、大量生産に助けられてのスタートをしました。

 基本的にカードはパック購入からの入手です。過去産のカードは単品買いする勇気がなくしてないです。あとパック開けるのが楽しいというのもあります。


 やるからには勝ちたいと思いデッキを組むもまあ弱い弱い。勉強不足も目に付きます。

 ジムバトルというのにも足を伸ばしてみましたが、お相手のデッキの完成度に白旗を振りました。


 バクフーンが好きなのでこの子を中心にしたデッキを組もうと考えていたのですが、最近でた新しいエネルギーでバクフーンが注目を浴びたみたいで、流行りに乗るのは気に食わないと現在はパックでたくさん出た蛾さんのデッキで遊んでます。

 炎タイプ強化もありましたし、水タイプが強化され出したらブームも治ると思うのでその時を狙って作ろうと思います。


 そんなこんなで楽しいポケカも、やりすぎで他がおざなりになってしまっているので、控えめにしてガオガエンのレートに潜りたいと思います。