ポケモンの秋

ゲームとかカードとか

雑記3

 モクロー昔活躍してたんですよ。

 嘘じゃないもん。見たんだよ、起点作りモクロー

 どんなパーティだったのかもはや覚えていませんが、今回使った子で、勝率はちゃんと半分はあって()、モクロー選出時の勝率はさらによかった。まあ10回出していたらいい方くらいの試合数でしたが。唯一フェローチェと相性が良かった気がすることだけ覚えていたんですが、積みフェロではなかったです(今回蝶舞をわざわざ覚えさせました)。

 

 起点作りってどちらをとるべきでしょうか。

 早く死して後ろへつなぐ。長く居座り準備する。

 今回のモクローはどちらも中途半端な子になってしまっています。

 襷→欲しがるの動きが好きなので強引に入れてしまったのが一つ良くなかったところかもしれません。

 

 後ろ5匹で成り立つパーティが進化前考察には求められる気がします。パーティ構築がとても苦手なので精進していきたいです。

 

 私が書くのは考察というより紹介ですね。我が子が可愛くバトルも楽しいのでたくさん書いて長くなってしまい、申し訳ない気持ちになってしまいます。

 短くする努力も考えるかもしれません。