ポケモンの秋

ゲームとかカードとか

雑記12

 こんにちは、あきです。

 

 例えば何かに夢中になると、他が疎かになってしまう。そういう経験は誰にでもありそうです。

 意味ありげな書き出しではありますが、この例えで伝えたいことがあるわけではないですよ。ええ、本当に。

 

 剣盾のシーズン1が終わったと思ったら、もうシーズン2が終わろうとしています。

 私は今、マスボランクにのせるだけのせて、夢特性掘り出しのためにレイド穴にA連打しています。

 3桁のねがいのかたまりを消費しても出ないポケモンは一体どうなっているんだ。

 メタモン厳選を思い出しますね。悲しい。出てきてお願い。

 

 ランクマッチに潜らないかと問われると、シーズン2の初めに使ったパーティ以外を使って潜ろうと考えているのですが、それが思いつかず停滞している状況です。

 どこかに面白そうな子がいればいいなと思って探しては、結局同じポケモンを採用しそうになっています。

 使うことで信用を勝ち取れたんだということがわかって嬉しいのですが、馬鹿の一つ覚えみたくなってしまうのは単純が過ぎるかなと思ってしまいます。似た戦術を使っている気がしますしね。

 

 ランクマッチにはあまり潜っていなかったのですが、インターネット大会のガラルルーキーズには参加しました。

 ダブルバトルはほとんど初心者だったので、ポケモンの数が少ないのは助かりました。

 考察対象は100匹いなかったと思うんですが、それでも私にはいっぱいいっぱいだったので。

 

 しかし、新しく参加したものがあるということは書きたいことがまた生まれたと言うことで。私が自分に求めることがまた増えてしまいました。

 今日はこれでおしまいです。雑記帳ですので。