ポケモンの秋

ゲームとかカードとか

雑記17

 おはようございますこんにちはこんばんは。

 秋です。秋ですね。

 

 

 9月は、でこぼこの壁相手のキャッチボールくらいおもしろいシーズンだったというのに、なんと私は潜っていませんでした。今月はやる予定(予定)です。パーティ自体はほぼ決まっていて、現時点で後1匹選ぶだけというところです。素早さ関係ばかりに目がいってるので受け相手に無残に潰されるのが少し怖いです。マジックガードヤメテクダサイ。

 考えているパーティの話ではないですが、私はステルスロック上手くまきたい委員会に入会希望していて、ただ連れて行く相棒が決まらない。もはや片っ端から試してみて1つ記事にするのもやぶさかでない、そこまで来ています。カウンターも、か。

 

 今環境上位にいるポケモンで、実はまだウーラオスを触ったことがなくて、どれくらい使い勝手がいいのかそれともなのかがすごく気になっています。TOP10禁止前に使っておけばと少し後悔していて、来月の他ポケモン解禁の波にのまれてしまいそう。個人的にあの辺の素早さのポケモンを使うのが苦手で、抜かれるないを考えるなら耐久に振った型を使いたい。そうしないならこだわらせます。突撃じゃ。

 今月末には化石恐竜の隠れ特性(夢特性)が解禁されるのでそちらも試してみたいです。ウオノラゴンは絶妙に使いにくくパッチラゴンは力みすぎ空振るというのは体で覚えたので、次は初速で上から殴れるようになるかつ天候ダメージで襷貫通も狙える感覚を身につけたいですね。問題があるとするなら、私が天候パーティを使えるかどうかというところ。ターン管理できるか不安なのですが、試合の状況よりそっちに意識とられてむざむざ負ける醜態をさらしたくないという杞憂もあります。せめて皮算用だけはしておこうと思います。

 

 あとはインターネット大会がありますね。今回は何も思いついていないのですが、今作の新しい伝説の強さを知りに出向きたい心持ちあります。ステータスを見る度に笑ってしまうあの異常さがどう環境にでるんでしょうか。自分が使うかは不明ですが。ダブルはガラルビギニング以来なのでちょっと楽しみです。

 

 来る23日を楽しみにしています。あと先日の公式の動画はめちゃくちゃよくて毎日リピートを欠かしていません。もはや義務と言っても過言では。

 この記事は先月書き上げておくつもりだったものの代わりとなっています。つまりこれは変わり身の丸太、ざっき。はいではまた。