ポケモンの秋

ゲームとかカードとか

雑記16

 こんにちは、秋です。

 

 雑記という体で話すことが多いのはまとめられるだけの量を確保しないからです。ああ怠惰。そして書き置きを残しておくと旬を逃して腐ってしまうこともある。カードのぽちぽち書きが熟しに熟し、原型を見ることができなくなっています。許せ過去の私。

 

 怠惰と言えば最近マイナーポケモンを使っていません。使われないポケモンを使うのが好きなのに、それをしないで君はいったい何を使っているんだ、なんて聞かれそうです。そんな人たちに言いたい。私はマイナーポケモンって一概に多く使われないポケモンだけを差すわけでは無いと思っています(言い訳)。広く使われるポケモンの全く想定されない型もマイナーだと言えると思うんです(言い訳)。そういうことです(脱兎)。

 

 S7の後半でTwitterにあげましたが、夢特性のガラル御三家が使いたくて配布された性格で使用してみました。それとヤミラミを使っていたときのパーティや他のパーティについて、また次回くらいに書く予定です。

 

 ざっとだけ。

 御三家パ、個人的に水草炎タイプが3:2:1でいるところが気に入っています。色合いがきれいなのは使う側のモチベーションにも関わってきていいですよね(何言っているんだこいつ)。ランク上げに使用したとある通り、しばらくやっていなかったおかげさまでモンスターボールランクまで落ちていました。なので彼らにはモンスターボール級からマスターボール級までのお供として働いてもらったというわけです。御三家で勝ち上がるのは旅パ味があってよかったです。例え一番の立役者が別にいても、ね。

 

 新しいポケモンが解禁されて以降いろんなポケモンが魅力的に映ってしまい、結局どれも厳選していません。あとはまたボックスが散らかってやる気と戦うはめになっています。散らかした奴のことが許せねえよ。

 この前整理したところなのになんで? って、過去作のポケモンが使えるようになったのでうれしさから連れてきすぎてしまいました。この事故は各地で起こっていると思います。皆さん気をつけて下さい。

 

 パーティ紹介について、私がどんな風に組んでいるかをこの前のパーティを例に書くつもりです。決まったパーティを使い続けることは少ないですが、上手く抽象化するのが目標です。今はシーズンの下旬にさしかかっており、私もようやく重い腰を上げてマスターボール級にあげました。そこでも別のパーティを用意したのでそれも合わせて書く予定です。

 

 無事ランクも上げられたので、潜りつつぽちぽち書いてきます。