ポケモンの秋

ゲームとかカードとか

雑記19

 雑記しか更新しない。お主今日も雑記かい。

 はい、秋です。もう冬です。

 

 最近ランクに潜っていません。ポケカはもっと前から触っていません。じゃあいったい何を書くことがあるのか。実は何もネタがありません。

 うーん、ではこれにて〜。

 

 書くことないのは本当ですが、終わるのは嘘です。ポケモンバトルの話は今期にひょっとしたら潜るかもしれないので、また今月中に何か書くかもしれません。雑記で、だと思いますが。

 わたしはよく書きかけのものをそのままにして、とっちらかしたままにするといつか言ったことがあったかもしれません。そういうものを何日か何ヶ月かあとに見て笑いながら読んで消してしまいます。例えばあるときのランクマッチ、カンムリビギニングのこと、竜王戦のこと。どれも形にならず雑記にもならず、こんな事考えていたなあと振り返る機会だけになっています。

 来期から竜王戦ルールが始まるということで、もしかしたら今のルールで遊べることがもう来ないかもしれません。なので今のうちにという気持ちが少しだけ湧いています。あきらめてデリバードレイドの更新をしちゃうかもしれないです。

 それと竜王戦ルール。わたしは前のインターネット大会には結局のところ参加しておらず、当日になってまでも耐久型ムゲンダイナへの解答をだせず終わってしまいました。中途半端なのはいつもですが、何かしらいろいろ試して行けたらいいなとは考えています。大会と違ってたくさん試合が出来るのはいいですね。緊張感が薄れるけれど試行錯誤がある。3ヶ月のうちどこでやるとか全部やるとか決まっていませんが、楽しく対戦できたらなあと考えています。

 

 まとまった何かを書くことは、カード整理をしたりランク戦を定期的にしたりがあればやるかもしれません。なければ雑記に逃げます。

 

 今日はこれで終わりです。本当です。