ポケモンの秋

ゲームとかカードとか

雑記1

 どうも、こんばんは。

 タイトルの通り、雑記です。

 

 何か構築とか型紹介をできればよかったのですが、絶賛厳選中でして特に書くネタがない状態です。

 厳選に飽きたらWCS潜って低レート縄張り争いを楽しんでいまして、一緒に戯れてくださっている皆さんには感謝しております。何せ、ほぼシングルレートだけしかやって来なかった身なので、ダブルでの読みや伝説という特殊なポケモンの存在を経験として蓄えさせてもらっています。

 ただ、正直ゼルネアスさんが重たすぎるので、皆さん是非ともその使用を控えていただけたらと切に願っています。ドラゴン2枚に対する圧がものすんごいです。ほんと、ご勘弁を。

 

 あと全然ゲーム内の話ではないのですが、タッチペンをめちゃくちゃよくなくすんですが、そういう方多いんじゃないかと思います。タッチペン探索機の販売を心待ちにして、爪楊枝をおともに厳選を続けたいと思います。